注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

もうすぐセンター試験なのに勉強に集中できません。ちゃんと勉強しないと自分が嫌で、死なない程度に紐で首を閉めたりして泣きそうになりながら、それでも少ししか勉強でき

No.24 19/01/12 03:26
匿名さん24
あ+あ-

未経験の事、結果が全く見えない事に対して、表現できない不安や焦りを感じるのは、誰でも一緒!

いい歳した大人になっても、知らない世界とか、対処の仕方が分からない物事には、あれこれ無駄に考え込むくせに、時間だけが過ぎて、先送りしたり目をそらしがちになるもんです。

でも、本番の試験が過ぎたら、結果はどうあれ絶対に何かが自分に残るし、また何か新しい動きを起こすきっかけになるはずです。

きっと次の段階に踏み出すための良い機会になると思います。

思い切り堂々とテストに臨みましょう。

人生、よほどの無茶じゃない限り、どんな事も経験値になるもんです。

ご健闘を切にお祈りします。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧