注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.9 19/01/11 08:16
お礼

≫4

常識の範囲内での話しでお願いします。
その上で交通の流れを考えての話しでお願いします。
法律は守って当然ですが、そんな当たり前の話しをしたい訳ではありません。

よく議論になってますが…、
例えば見通しの良い道路で50キロ制限。
ここを先頭の車が30キロで走ってたら、その一台後ろにいるのが皆さんの車なら、その時どう思われますか?

何も思わない、ゆっくり走れば良い。
法律上問題無いなどと、声高に言う方達は単なる屁理屈です。
屁理屈で抜きで、本気でそう思われる方は周りを全く見ない・考えない危険なドライバーです。

普通なら、更に後ろを走っている車から自分も車間を詰められるので、少し焦りが生まれてしまいますよね?
明らかに遅い!と自分でも思うのですから。

そうなると、前を走る車に対して、多少車間を詰めて『遅いよ?もうちょっとスピード出してくれない?』とアピールするのは自然な事です。
それが極悪人みたく『煽り運転』になるのは違うという話しです。

9回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧