注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

どうすればいいか分かりません。高校1年です。心の病気をもっています。11月頃からクラスで悪口を言われているのに気づき、学校を休みがちになってしまいました。3学期

No.6 19/01/11 20:59
匿名さん6
あ+あ-

その気持ち、とてもわかります。
私は、似たような経験から留年しました。私の場合は、そこで無理矢理学校へ行って卒業をするより、1年後、全く私を知らない人と卒業するほうがいい。と思い留年を選びました。

結果的に、留年をしてもすごくしんどいのが現状です。人間関係で揉めたのもあり、友達は作らないと決めていたのですが、襲ってくる孤独感と、また1年前とは違う、わたしが空気のような感覚に襲われてしんどいです。

長くなりましたが、私は通信制に通ったほうがいいと思います。金銭的には負担がでますが、自分のペースで学校に行くとしても、欠課時数という問題があります。辛いところに無理をして行く必要は全く無いと思います。世界は学校の中だけではありません。転校したり、通信制に行ったり、色々な方法があると思います。

たしかにお父様が言われていることもわかります。しかし、それが通用するのは心の強い方か、よほどな天然です。
心の繊細なあなた様には、キツすぎると思います。
わたしは、無理して行くべきではないと思います。長文失礼しました。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧