注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

バグ画像が怖いです なぜかものすごくゾワッとするんです グロ画像とかも怖いし見たくないけど これは理解してくれる人が多いのでいいのですが バグ画像はまっ

No.1 19/01/11 17:28
匿名さん1
あ+あ-

バグ画像が怖い…
>なぜかものすごくゾワッっとするんです
この「なぜか」を考えてみるのはどうでしょうか

「グロ画像が怖い」の理由は(これは私の理由ですが)
真っ赤な血や内臓が死や痛みを直接連想させる、自分や身近な存在がグロ画像のようになったらと想像してしまう
あまり目にしないグロテスクな未知の存在がもし現れたら対処不能だと想像する…

みたいにかけるのではないでしょうか? 同じようにあなたがバグ画像を怖がる理由を考えてみてはいかがですか?

私はプログラミングを大学で習って、文字や画像を表示する方法、3Dの物体を作る方法などを習ったので
ゲームのバグ画像を見ると
「なんか~の数字がおかしいのかな?」
と何故そうなっているかボンヤリと推測できるようになったので、怖くは無いです(バグが有り触れた環境にいたからかな?)
プログラミング習ったら、怖くなくなるかもしれませんが…手間がかかりそうですね

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧