注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

吉野家でバイトをしている高校一年生です… 初めてから5ヶ月ほど経ちますが既にもう辞めたいと思っています。 主な理由としては ・部活に専念したい ・祖母の

No.2 19/01/11 21:48
匿名さん2
あ+あ-

一般的には1〜3ヶ月前に辞める意思を伝えて調整をすると思います。
私も吉野家のバイト経験者です。同じく高校1年から10ヶ月間バイトしました!
辞めた理由は、次のバイトが決まった事でした。

「おばあちゃんの事もあり自宅のことも手伝う必要が出てきたことに加え、部活動で責任が増えた」と伝えるのはどうでしょうか?

おばあちゃんが心配でしょうが、あなたを戦力と思っている職場の状況もあるでしょう。
また、今しかない学生生活を頑張りたい主様のお気持ちも強いと思います。
自分の人生です。大切にしたください。職場へは、「○月で辞めます!すみませんがよろしくお願いします!」としっかり伝えましょう!
わたしは1ヶ月前に、次のバイトぎ決まったので○月末日で辞めます!と宣言しました!
シフトの催促も辞めるので出しません!と伝えました!

どうしても難しい場合は、親御さんは相談するのもいいと思います。
まだまだこれから沢山の経験をする中で、親御さんから学ぶことや助けてもらうことは少なくありません、力になってくれると思います。

辞める決断や、伝え方などドキドキして辛くなる事もあるでしょうが頑張ってくださいね

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧