注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

人が離れていく理由。私は今まで友達、親友が離れていってしまうことが多々あります。そして、今回も旦那に嫌われて離婚する予定です。最初こそ皆さんとてもよ

No.68 19/01/17 13:11
匿名さん68
あ+あ-

夫婦、家族、友達など、人間関係の付き合いって、大変な事ですね。
「give-and-take」
感謝や労りの言葉、相手の気持ちを考える。
確かに、大切な事です。
当たり前だとは思わない。しかし、主観的には、そこまで、相手の顔色を伺い、自分自身を押し殺し、そこまで神経使って、自分自身へのメリットや評価点が上がるの?どんな意味があるの?…と、自問自答しています。
どんなに頑張っても、「報われない努力」
最近の私は、疲れてしまいました。
家族でも、仕事でも、友達も、色々と試行錯誤で頑張ってきました。
報われない努力なら、最初から、見返りを求めない事にしました。
時には、諦めも割り切りも必要です。
自分自身を犠牲にならず、大切にして下さい。

68回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧