注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

嫁が心が冷たい人間だってわかってきた… 入院してる義母に半年ぶりに会いに行くの忘れてる。 それも、僕から誘ってやっと行く事になったのに。 他にも色

No.24 19/01/16 11:33
経験者さん24
あ+あ-

うちもそんなものでした。

冷たい人間は、最終的にどこまで行っても冷たいままですので、どこかで見切りをつけることをお勧めします。あなたがいくら優しく接しても、あなたの優しさにほだされて奥様が変わることは考えられません。むしろあなたの優しさにいつまでもタダ乗りを続けてあなたを疲れさせるだけでしょう。

仮にあなたが奥様に何かの指摘をするように切り替えたとしても、繰り返し奥様に同じ指摘をし続けることになると思います。それが更にあなたを疲れさせるでしょう。

あなたが長期間我慢を続けて関係を続ける先には何が見えますか?何か美しい将来像が見えるなら、あるいは奥様の今の姿を見て、共にその将来像を目指せる人だと思えるなら、結婚生活を続けることもありだと思います。ただ、何も見通せないということであれば、早急に関係解消に向けた準備を始めるべきだと思います。

一点、お子様がいらっしゃる様ですので、お子様とご自身との関係が強くなるまでは離婚は待ったほうが良いと思います。さもなくば奥様にお子様を取り上げられて、もう二度と会えない、ということになりかねません。今の日本の家事司法では、母親が子供を連れ去ってしまうことには何も抑止力は働かず、逆に父親が子供を連れ去ることには強い抑止力が働く仕組みとなっていて、欧米から比べると30年ぐらい遅れているのが実態です。この点ご興味あれば「ハーグ条約 面会できない」等のキーワードでWeb検索してみてください。

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧