注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

浪人したいです。 私は高3になってから大学進学を意識し、受験勉強を始めました。 しかし、中3から学校が変わってから鬱のような精神状況で高校に入ってか

No.5 19/01/14 11:41
匿名さん5
あ+あ-

バイトは受験生にとって、害にしかならないもので、宅浪なのに生活費も稼がなければならないのは、きついから、まずは親を説得する所からだよ。
説得が無理だったら、1年目はバイトと勉強で貯金、2年目は受験に専念って感じで、2年計画も覚悟でいった方が良いかもしれない。
あと、浪人するからには、絶対進学はしないと駄目だよ。
浪人だから、世間体が悪いとか女だからとかは一切考えなくて大丈夫。
浪人なんて、珍しい事ではなんでもないし、知名度が高い大学は浪人比率は高いし、現役生がばかりの所は、偏差値が低い私大だから、高校生だと、浪人の選択は立派な進路のひとつだからね。
でも生半可だと思えてしまうのは、スレを読む限りだと、バイトをする事を簡単に考えすぎにみえちゃう。
バイトする事は最後の選択で、親をどうしても説得できない時、仕方なくするものだからね。

5回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧