注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

浪人したいです。 私は高3になってから大学進学を意識し、受験勉強を始めました。 しかし、中3から学校が変わってから鬱のような精神状況で高校に入ってか

No.7 19/01/14 12:23
匿名さん7
あ+あ-

浪人はバイトなんかしてる時間はありません。しっかり勉強してください。宅浪って若干自分は譲歩しているつもりかもしれませんが、追い出されないだけマシなんですよ。お家にいる間は当然屋根があってあったかいお風呂ご飯お布団があるわけで、それは自然発生するわけではありません。罪悪感から家事を手伝ったり、精神的にも追い詰められて、反対されているならばサポートも薄く勉強なんか手に付かないと思います。浪人って簡単なことではないんですよ。因みに性別は関係ありません。

大学が不満なら別に学校に通いながら勉強して、バイトして、社会人になってからまた入り直せばいい。そんなの大変だ、時間の無駄、って思うかもしれませんが、今まさに主さんのご両親が直面している心境と何ら変わりません。高校生ならば計算出来ますよね、月4、5万稼いだところで、その分勉強は出来なくなるし、そんな金額じゃ何の足しにもなりませんよ。

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧