注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

初めまして。批判されることを承知で相談させていただきます。 私は39歳独身で60歳の彼と5年弱不倫をしています。奥さんとは10年以上会話もなく別居して1年を過

No.43 19/01/18 20:39
匿名さん43
あ+あ-

もう見てはいないだろう主さん。
痛い現実から目を背け耳を塞ぐも貴女の自由かもしれません。
が、痛い現実を真摯に受け止めないと、幸せは程遠いかと。
既男さんが60歳だから、感覚が麻痺しているようですが、主さんも充分に歳、中年ですよ?
仮に離婚が成立したとしても、何年後でしょうね。

日本女性の平均閉経年齢、幾つかご存知ですか?
私は43歳です。
42過ぎて、なんの前触れも無く、突然周期がバラバラになり、月に2回来たり、2ヶ月来なかったりが、もう1年。
去年暮れ、婦人科に行ったら、あと早くて6年ぐらいで閉経だね。早くはありませんよ、平均的です。
と言われました。
子宮と卵巣が、ゆっくりゆっくり小さくなって行くから、医師には分かるそうです。
私は十代で結婚出産しました。
主人も私も若かったから、半端勢いで乗り越えられた育児。
でも若くても、大変でした。
お金もね、大学まで出しましたが、教育費の総額は、予想を遥かに超えたものでした。
今子は、卒業して3年経ち、漸く老後の貯蓄と、両家の両親の為の様々に精を出せます。
多分、既男さんと私の両親、歳が近いと思うんですよね。
父65歳、母64歳です。
いろいろ大変になって来ましたよ。
雪国一戸建、今時期、朝から晩まで雪掻き。
高齢の父には、やはりキツイようですし、春なら歩いて10分かからないスーパーも、冬場は倍かかり、母も大変そうです。

人を支える、子を育てるって、お金も勿論必要ですが、健康な元気な身体も、お金と同じぐらい必要ですよ?

ウチの母も専業主婦でした。
でもね、家族の為に、自分を後回しにして尽くしてくれました。
既男さんの奥様も、同じだと思います。
そんな奥様の数十年の功績を無視し、浮気相手と海外旅行。
もし私が貴女の姉妹なら、そんな非情冷酷な男性は、信用できませんし、既男と逢瀬を繰り返し、海外旅行!と歓喜している貴女にも、ガッカリするでしょう。
奥様を無下に出来るという事は、貴女にも出来ると言う事です。
貴女だから特別なわけではありません、相手が誰でも、それが出来る男だと、肝に銘じた方が良いです。
真剣に、数年後の貴女と既男さんの関係、想像し予測してみてください。
悪い事は言いません。
やめた方が良いと思います、てか、離婚は無いでしょうね。

43回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧