注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

今年で27歳。現在26歳です。 2月末に正社員を辞めます。理由は体調が優れないことが多いからです。 自分の中で色々いっぱいいっぱいになりなが

No.6 19/01/15 00:44
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )
あ+あ-

初めまして、拝見致しました。
人それぞれだと思います。あなたはきっと真面目で、責任感から仕事もしっかりこなさないと周りに迷惑掛けてしまう。
頑張り屋さんなんですよ。確かに当たり前の事なんですが!当たり前だから、無意識に頑張り過ぎた。人よりあなたは、強く思ってしまうのかも知れません。それが無意識に溜まって体調に影響が出るのかと思います。まずは、自分を大事にしてくだい、それで!生活に必要なお金が幾ら必要か算出して下さい。それでアルバイトでもやっていければ!自分だけアルバイトでもイイと思いますよ。絶対正規の正社員じゃーなくても良いと思いますよ。それで自分らしく生きていけるなら、それが1番良いと思いますよ。周りを気にしすぎても良くないです。仕事をする為に生まれて来た訳じゃないです。自分らしく生きていくためのお金を稼ぐ為の手段にしか過ぎません。だからその仕事も自分に合った仕事を探して見てください。確かにそれが1番難しし好きな自分に合った仕事で苦しくなる場合もありますが!自分の人生ですから、自分を1番に考えてみて下さい。また何か合ったら、ココに来てまた悩みを書けばいいと思いますよ。 無理したらダメですよ。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧