注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

もうどうしたらいいのか分からない、、 バカすぎて高校行けない、、 親は無理に行かなくていいって言うけど皆高校はいった方がいいって言うからどうしたらいいか分か

No.10 19/01/15 18:18
通行人10
あ+あ-

自慢ではないですが、小生も高校へは行っていません。
でも今生きてます。一応自分で会社(個人事業者だけど)経営してます。つまりは社長をしています。中卒だって社長になれるんです。
私はよく豪語します。因数分解なんか出来るより、車とか飛行機を分解して組み立てられる方が社会に出て役立つ

物事は良いように考えましょう。
「他人が高校や大学へ行っている時間を自分は技術を身に着ける時間に充てるんだ」ってね

確かに高卒や大卒の人に比べたら理解力は劣るし、物覚を覚えるのも人より時間はかかる。それによって差別もされます。
でもそれで落ち込む必要はないです。差別されて面接で落とされたら、さっさと引き上げて次を探しましょう。
今はどの会社も人手不足(特に中小企業は)なので快く受け止めてくれる人が必ずいるはずです

私に社員を雇える力があったら主さんを立派な技術者に育て上げたいんですが、残念ながら力が無いので申し訳ないです

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧