注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

妻に怒られたというか、拗ねられました。うちは子供がいるのですが、頭を左側を下にしてしかねません。 自分は所謂絶壁頭。ここがコンプレックスなので妻に頭が綺麗な形

No.3 19/01/17 01:33
匿名さん3
あ+あ-

人間にはそれぞれの人によって異なるキャパシティってのがあって、例えば世の中のほとんどの人が普通にあたり前にやれてるような、例えば車の運転の事でも忠告やアドバイスを受けると「あーうるさい、横でガチャガチャ言ったら混乱するし間違う!」「そんなん言うならお前がやれ!」って怒ってしまう人っているんよね。
他の人は普通にやってる事でも出来なくてね。
逆にそのキャパシティがある人には、例えば主さんの様に自分の代わりに知識部分を賄ってくれて補って教えてもらえたりすると素直に受け止めて「ありがとう。」「そうなのね、助かる」って素直に言えたりする。
でもキャパシティのない様な人にはありがたい事でもなんでもなくて、ただ煩いだけの面倒な事以外にしかならないんだわ。
その人がキャパシティある人かそうじゃない人なのかは蓋を開けてみないとわからないもので…残念ながら主さんの奥さんはそのキャパシティのない人だったというわけですわ。主さんへのレスでもわかるでしょ。
それ責めてもしゃーないし、それはもうその人のキャパシティが狭いというものなのでどうしようもないのでそれにある程度合わせてあげるしかないですよ。
出来ない人にこれくらい出来るだろというそれ自体が負担になってしまうので。

ただ…頭の形が悪いからと悲しむのは子供自身なので…もう少しくらい心に余裕持ってくれたいいのにねえ…
私の同級生でも頭の形が変だからといってからかわれていじめの対象になってたコがいたわ…
自分が手一杯だからと一杯一杯になるのはいいけど…子供にはかわいそうな事になるよね…
少なくともあなたの言い草が気に入らないという事と、子供にとってどうかという事は別に考えてたりくれる奥さんだったらよかったね。そういう奥さんだと今後も色々あると思いますけど…まあ頑張ってください。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧