注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

低血圧の方、朝どうされてますか? 朝測ると上90下55とかその辺です。日中も上100あればいい方です。 今、妊娠中でさらに朝がきついのですが、なにか良い対策

No.3 19/01/18 04:27
匿名さん3
あ+あ-

ぶっちゃけ、貧血に関しては良い手立てが無いんだよね。
鉄分取れだとか、血中コレステロール上げる為に肉、マヨネーズ摂取しろとか…。

全部やるだけやって来たけど40年間効果無し。
結局体質なんだと医者も言い出す始末www

俺は身長が178だけど体重は65
明らかに痩せ型。
血圧は低い時だと上88、下48を記録。
異常だね。
血圧測ってくれる看護師さんも『アレ?アレ?』とか言って測り直すレベル。

今は110くらいになったけどね。

医者も結構適当だよ?
医者は血圧だけで俺を判断して、
『あなた運動とかもやってなくて、身体が弱いでしょ?もっと食べて運動しないと…。』だってさ。

…って言うか、俺は学生の時に陸上部で800mの国体選手なんですが?www
社会人になってからも実業団で神奈川チャンピオン。
会社の研修で行った自衛隊体験入隊で、本物の自衛官がする体力検定で1級取って、自衛官の本物のバッチ(検定1級)を授与された男なんですが?www

身体が弱いでしょ?ってwww
適当にも程がある。

まぁそれでも確かに医者の言う、しっかり食べてしっかり運動するって事が正しいのは確かだね。
妊娠中だと運動って訳にはいかないけど、しっかり食べないとダメな事は言うまでもないね。

うちの嫁さんも妊娠中は食欲が無くて、つわりもひどく貧血に悩まされたけど、『食べることがストレスにならない様に、好きな物を好きなタイミングで少しずつ食べる』って事をしたら多少改善されたよ。

無理して栄養のある物を食べるのは逆効果だな。
自分が美味しいって感じる物を食べると、唾液や胃液の分泌が良くなって、消化も良くなる。
それが栄養の吸収には一番だと思うよ。

あ、いろんな栄養サプリメントは試したけど、高いだけで効果はほぼ感じられず…だったよ。

基本的な事だけど、やっぱりしっかり食べるってのが一番効果あるね。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧