注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

低血圧の方、朝どうされてますか? 朝測ると上90下55とかその辺です。日中も上…

回答7 + お礼4 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 23:24(更新日時)

低血圧の方、朝どうされてますか?
朝測ると上90下55とかその辺です。日中も上100あればいい方です。
今、妊娠中でさらに朝がきついのですが、なにか良い対策はないでしょうか・・・😓
ちなみに、母もこういう体質なので遺伝だと思います。

No.2780241 19/01/18 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 04:10
ヒデ ( ♂ BONRCd )

少し足を高くして寝ると血圧が上がると医師は、言いますけどね。
逆に枕を高くして寝ると血圧が下がると言いますけどね。
妊婦さんなら枕くらい少しだけ上げてみたら?
看護師さんとかに僕の意見が合っているか?
訪ねて下さいね。
御大事に。

No.2 19/01/18 04:19
サラリーマンさん2 

低血圧でも朝早いですよ。低血圧=朝弱いって学術的に証明されてます?

No.3 19/01/18 04:27
匿名さん3 

ぶっちゃけ、貧血に関しては良い手立てが無いんだよね。
鉄分取れだとか、血中コレステロール上げる為に肉、マヨネーズ摂取しろとか…。

全部やるだけやって来たけど40年間効果無し。
結局体質なんだと医者も言い出す始末www

俺は身長が178だけど体重は65
明らかに痩せ型。
血圧は低い時だと上88、下48を記録。
異常だね。
血圧測ってくれる看護師さんも『アレ?アレ?』とか言って測り直すレベル。

今は110くらいになったけどね。

医者も結構適当だよ?
医者は血圧だけで俺を判断して、
『あなた運動とかもやってなくて、身体が弱いでしょ?もっと食べて運動しないと…。』だってさ。

…って言うか、俺は学生の時に陸上部で800mの国体選手なんですが?www
社会人になってからも実業団で神奈川チャンピオン。
会社の研修で行った自衛隊体験入隊で、本物の自衛官がする体力検定で1級取って、自衛官の本物のバッチ(検定1級)を授与された男なんですが?www

身体が弱いでしょ?ってwww
適当にも程がある。

まぁそれでも確かに医者の言う、しっかり食べてしっかり運動するって事が正しいのは確かだね。
妊娠中だと運動って訳にはいかないけど、しっかり食べないとダメな事は言うまでもないね。

うちの嫁さんも妊娠中は食欲が無くて、つわりもひどく貧血に悩まされたけど、『食べることがストレスにならない様に、好きな物を好きなタイミングで少しずつ食べる』って事をしたら多少改善されたよ。

無理して栄養のある物を食べるのは逆効果だな。
自分が美味しいって感じる物を食べると、唾液や胃液の分泌が良くなって、消化も良くなる。
それが栄養の吸収には一番だと思うよ。

あ、いろんな栄養サプリメントは試したけど、高いだけで効果はほぼ感じられず…だったよ。

基本的な事だけど、やっぱりしっかり食べるってのが一番効果あるね。

No.4 19/01/18 09:40
匿名さん4 

低血圧=朝弱いは違いますよ~
私は上70下42ですが毎日5時半起きで家族の朝食と弁当作ってます、日中で活動してるときでも100いったことないです。
目が覚めたら布団に座りゆっくり水分をとると活動しやすいですよ

No.5 19/01/18 09:53
匿名さん4 

ちなみに低血圧と貧血は別物です(>_<)

No.6 19/01/18 11:47
匿名さん6 

私も血圧低いです。
だいたい上が90前後、下が60前後です。
朝はすごく苦手です。

特に午前中はとってもダルくて仕方ない。内科で相談して貧血気味でもあったので2ヶ月に1回鉄分注射をしてまらっていましたが、何となく生理の時期とかがマシだったけど、劇的に良くなったわけでもなく。
数ヵ月に1回は朝起きても気持ちが悪くてふらつく時があるので夫のお弁当はごめんってことにしてしばらく横になってから活動を始めます。
内科ではふくらはぎの筋肉をつけるように言われました。運動は苦手で実践出来てないです。

でも、ヤバそうなときは起きるときにガバッと起きないようにふくらはぎを布団の中で動かしてから起きると結構楽です。
内科の先生は血圧が低いだけではなく色々な体質的なものがあると言われました。
自分に合った活動方法が見付かるといいですね。

No.7 19/01/18 11:57
通行人7 

私は気力で頑張ってました、産後が本番って感じ
やることの効率化を今のうちに探っとくといいよ
子供出来たら、自分の体調は後回しになりますよ
私は熱が40度数日続こうがインフルエンザにかかろうが自力で治してました
赤ちゃんと幼児連れて病院行けなかったから。

No.8 19/01/18 23:19
お礼

>> 1 少し足を高くして寝ると血圧が上がると医師は、言いますけどね。 逆に枕を高くして寝ると血圧が下がると言いますけどね。 妊婦さんなら枕くらい… ありがとうございます。やってみますね!

No.9 19/01/18 23:21
お礼

>> 3 ぶっちゃけ、貧血に関しては良い手立てが無いんだよね。 鉄分取れだとか、血中コレステロール上げる為に肉、マヨネーズ摂取しろとか…。 全… 体質、遺伝、そういうのがあると思ってます。
母も低血圧でしたが、閉経してからは高血圧になりました。
83、46が最低血圧でした。よく生活できてるね〜って言われます。
色々と情報下さってありがとうございます。

No.10 19/01/18 23:23
お礼

>> 6 私も血圧低いです。 だいたい上が90前後、下が60前後です。 朝はすごく苦手です。 特に午前中はとってもダルくて仕方ない。内科で相… 私は貧血はありませんが血圧は低いです。
朝つらいですよねー。
私も色々試してますが、早めに寝る以外の解決策がない状態です。
医者もお手上げです。遺伝だったら母のように年を取れば高血圧になると思います。それも嫌だなー・・・。

No.11 19/01/18 23:24
お礼

>> 7 私は気力で頑張ってました、産後が本番って感じ やることの効率化を今のうちに探っとくといいよ 子供出来たら、自分の体調は後回しになりますよ… いま、第二子妊娠中です。
産後は気力ですよねー。お互い頑張りましょうねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧