注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

私はいま妊娠7ヶ月で21歳です。籍は子どもが生まれてから入れる予定です。ですが26歳の彼は妊娠が発覚してから、お金と女性関係にだらしなくなりました。仕事仕事と言

No.20 19/01/19 06:39
匿名さん20
あ+あ-

大好きで別れたくないと言う気持ち、すごい伝わってきました。
ですが、話し合ってからの結果にもよりますが、一人で子供を育てる方が案外楽な方法かもしれませんよ。もちろん、あくまでも一意見のひとつとしてなのですが、客観的に彼を言うとすれば、まだ精神的に幼い人の様に感じられました。彼はまだ遊び足りていなくて、結婚をすることにより縛られるのが嫌なのではないでしょうか。結婚の意思を感じられませんし、もし結婚できたとしても常に彼の浮気や金遣い、振る舞いに気を使う生活になると思います。また、現状のままだと彼が育児を協力してくれる可能性も薄い様な気がしませんか。
もしかしたら、シングルになって育児に専念したり、親御さんに生活面を手伝ってもらったりする方が頭を抱えずに済むかもしれません。もちろん、シングルになった方が大変な可能性もありますが、親がシングルだからと言って必ず子供が不幸せになるとは限りません。シングルだからこそ、新たに素敵な人と出会い家庭を築くこともできると思います。
あくまで1つの意見として、参考までに。母子ともに幸せになれるように祈っております。頑張って下さい。

20回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧