注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

こんにちは。姉についての悩みを相談させてください。 姉が私の下着や服などを勝手に着ることで困ってます。パンツもはいてきます。やめてほしいとお願いしても、あーは

No.4 19/01/19 08:38
匿名さん4
あ+あ-

私は四人姉妹です。
服の貸し借りは、結婚式の服を貸したくらいで、基本貸し借りはありません。
誰かが赤いセーターを着ていたら店でいいなと思っても買わないくらいです。
了承があるならまだしも勝手に着るのはすごく異常だと思います。
あなたと境界が引けていなくて人の物だと実感できないのかも。
個人であることの侵害ですね。
やめて、より気持ち悪いと言い続ける方が反発してやめるんじゃないかな。
それと、境界が曖昧な人には、常識的に、普通は、みんな言ってると相手の好きなフレーズを使うとかかな。
親がおかしいから子供もおかしいことが多いから、親も境界がおかしいんだろうね。
そういうタイプは「お姉ちゃんがこうなんだけど!」=お母さんの責任って捉えるんだよ。
責められると攻撃するから、注意してくれると助かるとか、いい人に持ち上げて話したらいいと思う。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧