注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

息子が高校受験をひかえています。 志望校は厳しいと担任に言われましたが、 頑張るというので応援していた矢先の事、、、 私の目を盗んでゲームをしていまし

No.37 19/01/20 13:34
匿名さん37
あ+あ-

テレビ観たって携帯を持たせたってゲームやっていたって受かる子は受かります。

我が家の次男も志望校の内申が全然足りていなかったですが、去年受かりました。

担任も塾の先生もビックリでしたよ。

息子は、家では絶対に勉強しませんでした。本人曰く集中できないそうです。

我が家には、10歳離れた弟が2人居るので無理もないかな?って思いました。

なので、部活を引退した夏くらいから用事がない限りほぼ毎日塾の自習室かマックで勉強してました。

なので、自宅では自由にさせてましたよ。

落ちるのも受かるのも、本人次第ですから。

主さんができる事は、お子さんの体調管理とメンタルを持ち上げてあげるくらいかな?

あと1ヶ月かな?今から何したってグーンと成績が上がるわけでは無いので、お子さんの好きな様にやりたい様にさせてみてはいかがですか?

インフルエンザが流行ってますね。

どうか、体調管理だけは気を付けてあげて下さいね。

ご健闘をお祈りしてます!

37回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧