注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

大人になってから発達障害と診断されました。 心理テストで凸凹があり、確かIQが65くらいしかないと思います。 そこで気になるのですが、もともとそこまで社会で

No.7 19/01/19 05:00
通行人7 ( 23 ♀ )
あ+あ-

私自身軽度ですけど同じ診断はされています
それと妹は少しIQが低めです

私は人と仲良くするのは苦手なので部活に入ったり団体行動は苦手でしたが
ある程度同じです。
幼少期の頃とか似すぎててちょっと怖くもあり、こんなに同じの人がいるんだと感動を覚えるレベルで似てます

私の場合、周りに敏感過ぎて
幼い頃から周りに合わせてしまう習慣がついて
自分の気持ちが言えなくなってしまいました
もしかしたら質問者さんもそうなのかもしれませんね
それと発達障害者によくある事ですが二次障害としてうつ病になりやすいです
常人の2倍くらいは高かったはず
なので質問者さんもうつの傾向がみえます

あと、IQはやはり低めですね
勉強や説明に関して妹に凄く似てます
頭で考えて物事を組み立てるのが苦手だったりします。
算数のAくんはリンゴを3つ買ってお釣りが○○円でした。Aくんの所持金はいくらだった?みたいな説明問題はいつも赤チェックついてました
その分感覚が優れているんですよね
アーティスト肌って言うんですかね?
図工や音楽が得意なのも質問者さんは頭を使う研究者タイプではなく
アーティストタイプなのかなと思います
私は逆なので音楽も図工も大嫌いでしたw
質問者さんがうちの妹タイプなら、ハンドメイドとかに挑戦してみては?
上手く出来たらそれで自身も付くと思います

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧