注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

一億もの不動産投資物件を契約するという夫 昨日突然、夫から公的証明がいると…

回答12 + お礼13  HIT数 1641 あ+ あ-

匿名( R5JMCd )
19/01/20 22:49(最終更新日時)

一億もの不動産投資物件を契約するという夫

昨日突然、夫から公的証明がいると言われ使い途を聞くとはぐらかすので何に使うのか問いただしたところマンションを3戸購入するからという寝耳に水の話が出てきました。

厳密にはまだ契約はしていないようですが、話は進んでおり、週明けには契約する勢いでいます。
私は借金・ローンが大嫌いで反対されると分かっていて相談せずに進めようとしたのでしょう。

「お前には何も迷惑はかからないし、家のお金にも手をつけない、初期費用も掛からないから」と言い、押し通そうとしています。自分の家すら購入していないのに投資物件?しかも場所もなんだかパッとしないギリギリ都内の新築1DKで3000万円台×3戸。詳しく聞いてもあまり理解していないので答えられず、しつこく聞くと「大丈夫だから!心配するようなことはないから」の一点張りで取り付く島がなく・・・

夫はこの手の分野は全く無知ですし、私も無知ですし自分に関係のない話と思ってきました。信頼できる仕事関係の知り合いからの紹介だから大丈夫だと。夫はこういったことを勉強するタイプでもなく、薦められたからなんとなくで1億円を40代から35年ローンて・・・夫の金銭感覚に唖然としました。

反対すればするほど頑なになってきており、「反対はしないで!契約はするから」と引いてくれず朝から冷戦状態です。契約されてしまったら終わりです。たとえ最悪の事態が起きて支払い義務が妻になかったとしても夫が債務を抱えていたら楽しく暮らせるはずがありません。私は今の現状に不満がないのにリスキーなことをする必要性を感じません。

専門家にも電話相談してみましたら「あまりお得とは言えなさそうな投資物件」だと言われました。その方との話し合いの場につかせられれば説き伏せてもらえそうですが、了承してもらえるかどうか。どなたか夫が投資をやめる方向に話を持っていくために知恵をお貸しいただけないでしょうか。また、投資による落とし穴やデメリット・想定できる事態の事例がありましたら教えてください。

No.2781087 19/01/19 14:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧