注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

自分の正しい意見を言う事が止められません。 ニュースなどを見て、最近の話題だと京都の大学生の風俗斡旋詐欺などですが、その被害に遭われた女の子の話を見ていた

No.1 19/01/21 18:10
匿名さん1
あ+あ-

本当はそういう悲しい思いをする女性がいなくなれば良いと言う思いが強すぎて頑固になる自分にも疲れます。私は側からみればおかしいのでしょうか?知人と喧嘩したいわけでもありません。

ここが主さんの本音ですよね。
正しいが通らないのも、指摘が空振りするのも、人間だから仕方ないことです。
今も昔も、その手の堕落話は永遠に無くならないと思ってます。
主さんの思ってる事は、世の中の正しくて綺麗な面です。物事には裏面もあって、交わる事が不可能な人種もいるって事です。
どんなに胸を痛めたところで、自己責任、自業自得、棚に上げて泣きを入れる人はたくさんいます。
諦めの境地ですが、善悪を理解したり、それをきちんと行動に移して生きていく強さが中途半端に無い人、育ちきれなかったらそうなるのかな…と、思ってます。
心は正義で溢れていて、それで良いと思いますよ。でも、言うのは自由ですが、それが通らない事が腹立たしいなら、物事を一面からしか見られないからかな…とも思います。
私も自分の正義を大切に生きてますが、それを誰かに叩きつける事はありません。
堕落した人は、マトモな意見こそ突っぱねます。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧