注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分の正しい意見を言う事が止められません。 ニュースなどを見て、最近の話題…

回答6 + お礼6 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 20:59(更新日時)

自分の正しい意見を言う事が止められません。

ニュースなどを見て、最近の話題だと京都の大学生の風俗斡旋詐欺などですが、その被害に遭われた女の子の話を見ていたりすると、なぜバーで高額請求された時点で気付かないの?なぜ好きな人が風俗斡旋するの?などその時点で私だったらこの人おかしいと気付くと思うのですが、それに気づかなかったり、男の人に声をかけられて付いていく軽い女性もおかしいと思うし、そういう女性はきちんとした教育を受けなかったのかと思い理解出来ません。

ですが、私のその意見が知人からすると嫌だったのか、そういう人もいると強めに言われてしまいました。私自身、昔風俗を経営してた男性と少しだけお付き合いさせていただいた事があり、その時は大事にされていたのですが、やはり言葉の端々に「ん?」と違和感を持つ発言がありお別れしました。
本気ではないですが遊び半分で私にも風俗やれば?や、風俗やってる子は汚い、商品にしか見えないなど。

そういう会話の端々や行動に本当の人柄って出ていて、いくら優しく大事に扱われていても普通は気付くと思うんです。

なのでそういう詐欺に引っかかる女の子は危機感が薄かったり、自分に甘かったり、自分の中の理想だけで生きているのかなと。

それで騙されて悲しいって言うのは違うんじゃないの?なんでもっと警戒して人と接しないの?自分の人生駄目になるかもしれないのに考えが甘すぎ。結局傷付くのは自分自身なのに。
と腹が立って悲しくなってしまいます。こういった犯罪とかレイプドラッグの事件とかだと、私も女なので女性の危機感のなさがいけないことじゃないの?と腹が立ってしまうんです。

もちろん犯行をする男が1番の犯罪者ですが、その犯罪を誘発する行動を取っている女の子も同罪では?と。

ですが知人の男性からすると女の子を庇いたくなるようで、私が間違っているように強く言われてしまいます。

私も女なので正直女性の事はよく分かりますが、そう言うのに付いていく女性は頭が軽いか、そう言うことがあってもいいって分かっているのが女性だと思います。

本当に自分の事、将来を大切に思っている賢い人はそんな事しません。こういった自分ではその行動はしないと思う事を強く言ってしまう事が多々あります。それが理解されなかったり間違っていると言われると悲しくなります。

本当はそういう悲しい思いをする女性がいなくなれば良いと言う思いが強すぎて頑固になる自分にも疲れます。私は側からみればおかしいのでしょうか?知人と喧嘩したいわけでもありません。

何か纏まらなくて申し訳ないですがご意見いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

No.2782458 19/01/21 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-21 18:10
匿名さん1 ( )

削除投票

本当はそういう悲しい思いをする女性がいなくなれば良いと言う思いが強すぎて頑固になる自分にも疲れます。私は側からみればおかしいのでしょうか?知人と喧嘩したいわけでもありません。

ここが主さんの本音ですよね。
正しいが通らないのも、指摘が空振りするのも、人間だから仕方ないことです。
今も昔も、その手の堕落話は永遠に無くならないと思ってます。
主さんの思ってる事は、世の中の正しくて綺麗な面です。物事には裏面もあって、交わる事が不可能な人種もいるって事です。
どんなに胸を痛めたところで、自己責任、自業自得、棚に上げて泣きを入れる人はたくさんいます。
諦めの境地ですが、善悪を理解したり、それをきちんと行動に移して生きていく強さが中途半端に無い人、育ちきれなかったらそうなるのかな…と、思ってます。
心は正義で溢れていて、それで良いと思いますよ。でも、言うのは自由ですが、それが通らない事が腹立たしいなら、物事を一面からしか見られないからかな…とも思います。
私も自分の正義を大切に生きてますが、それを誰かに叩きつける事はありません。
堕落した人は、マトモな意見こそ突っぱねます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 18:10
匿名さん1 

ここが主さんの本音ですよね。
正しいが通らないのも、指摘が空振りするのも、人間だから仕方ないことです。
今も昔も、その手の堕落話は永遠に無くならないと思ってます。
主さんの思ってる事は、世の中の正しくて綺麗な面です。物事には裏面もあって、交わる事が不可能な人種もいるって事です。
どんなに胸を痛めたところで、自己責任、自業自得、棚に上げて泣きを入れる人はたくさんいます。
諦めの境地ですが、善悪を理解したり、それをきちんと行動に移して生きていく強さが中途半端に無い人、育ちきれなかったらそうなるのかな…と、思ってます。
心は正義で溢れていて、それで良いと思いますよ。でも、言うのは自由ですが、それが通らない事が腹立たしいなら、物事を一面からしか見られないからかな…とも思います。
私も自分の正義を大切に生きてますが、それを誰かに叩きつける事はありません。
堕落した人は、マトモな意見こそ突っぱねます。

No.2 19/01/21 18:17
匿名さん2 

まずは、視野を広くすることをお勧めします。あなたはきっと強くて優しい方なんでしょう。ですか、世の中にはもっといろんな人がいます。人間は、一人一人違います。あなたはあなた。被害を受けた女性でもない。いろんな事情があって、そういう危険性を感じない人もいると思うし、なにもかもうまく言ってなければ多少のことは見て見ぬふりをしてしまう人もいます。自分の意見が共感されないのはほんとに悲しいですが、この人は別の意見を持ってるんだ。じゃあ、どんなふうに考えてるか聞いてみよう。とか、他人を少し受け入れましょう。
きついとは思いますが、自分だけの意見で生きていくことはあまりにもしんどいことを理解してがんばってほしいです。

No.3 19/01/21 18:26
匿名さん3 

悪い風俗斡旋の反抗をする男性に、ホイホイついていってしまう女性に対して、強く思うところがあるんだなと伝わってきました。

女性の危機感の無さを指摘するのは問題ないと思いますが、若干自分の経験を他人に使いすぎていると思った部分もありました。

>そういう女性はきちんとした教育を受けなかったのかと思い理解できません
その通りの可能性があります。
あなたはきちんとした教育を受ける事ができたので、回避する力が身につきました。
でも、あなた以外の女子学生が同じような教育を受ける事ができた、という事も無いのではないでしょうか?
地域や学校、教える先生によって差が出そうだと私は思います。

>いくら優しく大事に扱われていても普通は気づくと思うんです。
私もそういう印象はあります。
ですが、あなたがお付き合いしていた「昔風俗を経営していた男性」より、「上手」の場合があります。
優れた技能を持っていて言葉や行動にも違和感を出さない男性、本当の人柄を隠すのが上手な男性だった場合
女子学生が「普通は気づく」というのが難しいかもしれないと思います。

最後に、これは事実の話(間違えようが無い話)をしている訳ではないので
「間違っている」「正しい」
は人によって変わってしまうはずです。
違って当たり前だと思ったほうが気が楽だと思います

No.4 19/01/21 18:30
匿名さん4 

機能不全家族の中で育った人間は、優しくされ、必要とされると、
頭の中では、これは駄目なんじゃないか…利用されているんじゃないか…危険なんじゃないか…と薄々気付いていても
、その危険な方になびいてしまうことがあります。
危機管理能力がないとか、頭が悪いとかではなくて、それくらい愛情とか優しさに飢えて育ったということです。

皆がそうだと言いたいわけではないですよ。
当たり前の正論だけで語れないことが人それぞれありますよ。

No.5 19/01/21 19:16
お礼

>> 1 本当はそういう悲しい思いをする女性がいなくなれば良いと言う思いが強すぎて頑固になる自分にも疲れます。私は側からみればおかしいのでしょうか?知… 優しい回答に感動しました。ありがとうございます。私自身、一方的にしか捉えられていないのかなと思うので、色んな人がいると割り切って、感情的に自分の意見を押し付けて言わないようにしようと思います。ありがとうございます。

No.6 19/01/21 19:17
お礼

>> 2 まずは、視野を広くすることをお勧めします。あなたはきっと強くて優しい方なんでしょう。ですか、世の中にはもっといろんな人がいます。人間は、一人… ご意見ありがとうございます。そうですね。もう少し許容範囲を広げて、相手を許せるように生きていたいです。ありがとうございます。

No.7 19/01/21 19:20
お礼

>> 3 悪い風俗斡旋の反抗をする男性に、ホイホイついていってしまう女性に対して、強く思うところがあるんだなと伝わってきました。 女性の危機感の… 回答ありがとうございます。確かに、普通は気付くは人によっては難しいですよね。手の届かない人は助けようがないですが、身近に守りたい人がいたら、きちんと伝えて守りたいと思いました。ありがとうございます。

No.8 19/01/21 19:24
お礼

>> 4 機能不全家族の中で育った人間は、優しくされ、必要とされると、 頭の中では、これは駄目なんじゃないか…利用されているんじゃないか…危険なんじ… 回答ありがとうございます。自分ではどうしようもないのは分かっていますが、そういう悲しい人が生まれてしまう事がとても悲しいです。綺麗事を言ってて何もできない自分と言うのもよく分かっているので、少しずつ自分の感情と向き合いながら生きていたいと思います。ありがとうございます。

No.9 19/01/21 20:12
匿名さん9 

自分の意見を押し通したり、自分の意見が正しいと思い込む、、そういうのはめんどくさい人間って言うんだよ

風俗斡旋の女の子達がどういう流れでそこに行き着いたのか詳細を知らずに語るもんじゃない
上っ面だけを知っただけでさも全てを見てきたかのように語るのは愚の骨頂
単なるアホ
主にはそういう印象しかない

No.11 19/01/21 20:23
お礼

>> 9 自分の意見を押し通したり、自分の意見が正しいと思い込む、、そういうのはめんどくさい人間って言うんだよ 風俗斡旋の女の子達がどういう流れ… そうですね。回答ありがとうございます。9さんも正義感と正しいことを伝えたい意識の強い方なのかなと思いました。ありがとうございます。

No.12 19/01/21 20:59
匿名さん12 

私の母も、ニュースとか見るたびに主さんと同じことを言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧