注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

母親が不倫しているかもしれません。 母と私で、某所にショッピングに行きました。母が服を買おうとレジで支払いをしていると店員さんが「LINE登録して頂くと5

No.4 19/01/22 13:55
匿名さん4
あ+あ-

問いただした所でほんとうの事を言うと思います?
例えば「自分が」他の人から見れば良からぬ人と付き合ってた様なときに「あの人と付き合ってるのか?!」と聞かれ指摘されて素直に答えたり素直に反省したりする? するわけないでしょ…
そう思ってたりするならかなりのお花畑あるね …
そういう時、どうしたら貴方は相手のいう事に耳を傾ける?
そういう時、どうしたら角を立ててしまわず肩肘張って意地になったりせず、その事を話してくる相手に心開いてその人のこえを受け取ろうとなる?

答えを急ぎ過ぎたらあかんやろ…
相手を悪者にして怒っても責めてもあかんでしょ…
事を大げさにしても大ごとにしてもあかんでしょ…
まずは相手と話せる様になる事でしょ。相手の話を聞く事、耳を傾ける事からでしょ…
相手にとって信頼でき安心できる気を許せるそんな相手にしか…本当の事は話さないものですよね。人間て。

傍観すべきかどうかも、それがどういう事かを判断するのも、その話を聞いて具合をよくよく知ってからでしょ…
それが悪い事なのかどうなのかもよく知りもしないで決めつけたり思い込んだりしてギャーギャー騒いだりするのは果たしてどうなんでしょうね…
ややこしくして物事悪くしてしまうだけかもですよ。

まあよく考えて。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧