注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

もーいい加減にして???? 本当に鬱で辛いならともかく、「死にたい」「死にたい」って何よ!??? 人間はそう簡単には死にませんし、死ねません。

No.17 19/01/22 15:30
匿名さん7
あ+あ-

9さんの言ってることもわからなくは無いけど、主さんが自殺未遂した理由を知らないのに、人のこと言えませんよね?ってのもどうなのかなと思います。
ヤク中がダルクで働いたりするように、経験者だからバカモン!と思う気持ちも救いたい気持ちも強くかったりするのかも。
確かに自殺未遂したとか精神病だったとか、主さんの人生にも色々あったんだろうけど、現時点で命を大切にしなさいよと言ってることは正しいんだし。
正しいが聞こえない、甘えた死にたい人達は多過ぎます。
人がどんなに冷たいか、人がどんなに温かいか、両面をきちんと知った人は自己責任で死にたいとは口にしないと思います。
主さんにはお母さんがいて立ち直って、人の死に触れて命の限りを知って、結果命の尊さを痛感したなら、今更自殺未遂を責めても可哀想な気がします。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧