注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今回住宅ローンと妊娠について質問させていただきたくお願いします。 この度、新築一戸建ての計画を進めており、私(妻)の実家近くに相場よりもかなり安く理想の土地が

No.4 19/01/28 22:02
通行人2
あ+あ-

>> 3

住宅ローンは土地だけ買う人は組めない決まりになっているので家を建てる前提でしか土地のローンを組ませてもらえないため、本当にその土地に家を建てるかどうかの証明の意味も含めて土地のローンの審査の時に建物も含めた予算も提出しなければならないから、ある程度のプランを立てて建物の見積りや間取り等を金融機関に提出します。その時に建物の審査もセットですると思う。
ただ実際に建てる建物じゃなくても適当につくった間取りや見積りでも正直審査受けられちゃうけどね。
でもそれすると厄介なのは本当に建てる時に前に通した建物金額とかなり差がでてしまったりしたら変更のために結局また審査いる。

それと、もしハウスメーカーから買う土地だとすぐ建てないといけない契約になってたりするかも。
ハウスメーカーとは別の不動産屋などから買った土地だったらまぁいいけど。

ハウスメーカーや不動産屋に相談すればいいと思う。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧