注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

娘のことなんですが、外でトイレに入れないみたいです。家のトイレは流す音が大きくて…

回答18 + お礼13  HIT数 2687 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 17:27(最終更新日時)

娘のことなんですが、外でトイレに入れないみたいです。家のトイレは流す音が大きくて脱臭などの機能が付いてないもの(二階)と脱臭などの機能が付いてるもの(一階)の二つなんですが、二階のはイヤホンで大音量音楽を聴かないと入れず、一階のはコンセントを抜かないと入れません。どちらも、流す時は流す前にドアを開けないと無理みたいです。
外は、学校のも入れず(基本、自動洗浄や音姫のない和式は大丈夫なのですが、電気が人を感知してつくのが怖いみたいです)、膀胱炎になってしまうこともあります。
また、買い物や病院に長時間出かけることもできず、これも悩みどころです。
幼稚園に入ったら治るよと言われたのを信じていたのですが、治らず、今度は小学校に入ったら治るよと言われたのにやっぱりダメでした。今後、困ることになりますが、どうしたものか分かりません。
皆さんの家庭でやったトイレトレーニングなどを教えていただけましたら幸いです。

19/01/31 19:59 追記
回答してくださった皆さんありがとうございました。おかげで少しでもどうするべきか分かってきました。
忙しいし、ここを見に来ることもなくなるかと思います。今後、返信があってもお礼を書くことはございませんのでご了承ください。

No.2788385 19/01/31 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧