注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

相談というか愚痴です。すみません。どうしようもなく死にたくなる時があります。 私は、容姿をはじめ、頭も得意教科と苦手教科の差が激しいので良いとは言えず、運動神

No.3 19/02/01 20:18
匿名さん3
あ+あ-

ごめんなさい。最初に謝罪します。失礼な発言だと分かっていますが、気になったことがあります。
貴方、発達障害の可能性あるかもです。
何故かというと、私自身軽い発達障害でADHDと自閉症を持っていますが、主さんの書いてある事が自分と発達障害者の症状が同じく当てはまります。
特に
>頭も得意教科と苦手教科の差が激しいので良いとは言えず、運動神経も皆無です。複数のことを同時にすることが苦手で、すぐパニックになり失敗してしまい、慌てると忘れ物をよくします
>手先が器用ではなく他人より遅い。
>ダメ人間なりに細かくメモを取って、バイトに向かう電車の中で何度も何度も見返して努力はしていたつもりなのですが、1つ失敗するともうダメだ、と頭が真っ白になります。
特に得意分野と苦手分野の差が激しいところと。
1度失敗すると頭が真っ白になります。の所が凄く当てはまります。

学生時代~社会人になっても発達障害と知らずに無理矢理、ガムシャラに頑張ってました。私も。大人になってから発覚したので。
だけど、発達障害のせいで上手くいかないこと、無理なことを無理矢理やってたのです。
それは誰も悪くないことです。
貴方が何歳か分かりませんが、病院に行って検査した方がいいかもしれません。発達障害は周りも自分も自覚がないので、ダメな人間だ!と自分を攻めて鬱を発症するんですよ。私は発覚する前主さんと同じ気持ちでした。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧