注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

こんばんは。 より多くの方にこの質問に答えていただきたいです。よろしくお願いします。長文になります。 私は高校一年生の女子です。部活は激しく活発な部活に

No.3 19/02/07 21:59
匿名さん3
あ+あ-

祖母の家に行けばと言われているんだからそうすれば?
上を見ればきりがないよ、金持ちは金持ち、貧乏人は貧乏人。
貧乏人が無理して金持ち様と同じようなことをやろうとするから、
奨学金で首が回らないとかなってくるんだよ。
貧乏人には貧乏人の生活ってものがあるから、
金持ちと比べて、あれと同じをやりたいって思うだけ無駄だよ。
あの人たちは御貴族様なんだ、うちとは違うって思った方が良いよ。
人は生まれながらにして平等なんて詐欺師の言葉を信じない方が良い。
産まれた時から格差はある、でも産まれてしまったんだから、
手持ちのカードの中でやるしかないんだよ。
私だって都内に庭付き戸建てで庭にはプール、
室内で優雅に大型犬を飼ってるような家が良いよ。
ついでに家政婦さんが家事も全部やってくれて、私は寝てるだけが良い。
そういう子が私の同級生に居るんだよ、生まれながらの御貴族様。
けど自分も出来るかって言ったら無理じゃないそんなの、出来るわけがない。
出来ないものと比べたって、そりゃいつまでも苦しくなるだけだよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧