注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

自営業の生活費

No.19 07/02/12 00:44
悩める妊婦 ( 30 ♀ jwM0w )
あ+あ-

新聞広告見れなくても大体同じスーパーやお店で買い物しますよね?
そこ特有の曜日で安いとかタイムサービスとかもありますから、その時目掛けてお買い得品をゲットです✌そしてなるべく野菜や豆腐などの冷凍効かないものは使い切れる量で買い物しひじきの煮物やきんぴらや餃子などは作り溜めにすれば冷凍ききますし😃子どもの世話でお料理サボりたい時に一品つくる手前省けますよ😉
あとは安売りの冷凍品で一品ごまかしとか。出前やお惣菜よりは安くあげれます👍私は妊娠中でしかも料理も苦手なのでそんな感じでごまかしてます💦それでも食費に旦那さんのおやつ代含めても3万くらいですね。妊娠、結婚して私が仕事辞めてからは外食は月に一度あるかないかですよ😃これから子どもにお金かかりますから切り詰めれるだけ切り詰めないと…です💧私も外食にしたいほうですが、旦那さんが「贅沢は敵だ」と私のまずいご飯で我慢してくれてます。
きついですが、良い買い物出来るようになると「買い物上手の自分…」に満足したりしますよ😃
頑張って下さい

19回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧