注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

実年齢よりも若い年齢を言われる、 毎回必ず間違えられたり実年齢を伝えると「え!信じられない嘘でしょ⁈」 と言われるのは、大人とは思えない、バカっぽいと遠回し

No.5 19/02/08 20:50
匿名さん5
あ+あ-

年齢よりも10歳以上若くみられることが
多いのですね。
小倉優子さんも、30代半ばですが
(実際会ったことはないですが)
写真を見ると20代半ばに見えますよね。

髪の毛を染めているのであれば、
黒髪にされたり、髪型やメイクなどを
工夫されてはいかがでしょうか。
身近にいる信頼できる友人などに、自分の外見(メイクや服装など)が
年齢不相応でないか、話し方なども含めて幼く見えたり、
知性的に見えないと思うか、客観的な意見を求めてもいいでしょう。
(他人が、あなたのことをなぜそこまでは若く思ったか、
その理由は聞けないでしょうし、わからないですからね。)

160cm以下など、小柄なのでしょうかね。
顔が丸型の人は幼く見えますよね。
私は面長で背も167cmあるので、日本では10〜20代までは5歳くらいは
年上に見られて、海外では年相応に見られてましたが。。。
30〜40代になると、日本でも年相応に見られるようになりました。

日本人は海外(特に欧米圏)だと幼くみられるケースはありますよね。
特に小柄な人や華奢な人は、若く(幼く)見られることは多いと思います。

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧