注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

アルペルガーかも知れない後輩に限界を感じています。 後輩はドライバーです。 私は指導係みたいな感じで一緒に乗車しています。後輩は入社歴8年ドライバー歴4年く

No.5 19/02/09 19:39
匿名さん5
あ+あ-

文面だけでは後輩の能力が低いのかはわかりません。
むしろ、あなたが持つ仕事の価値観の押し付けのほうが私には見て取れます。
ベテランになると自分の能力を過信しがちです。
むろん。世の中には発達障害の方も存在しますが、それ以前に人を教育するということは、業務を多角的な視点で俯瞰することができて初めて可能になります。
私自身、教育の現場に身をおいているからこそ、より一層強く感じます。
ちなみに、後輩の方がアスペルガーでの可能性がある場合、論理的に説明してあげれば納得するはずです。
理由と結論が結びついていれば彼らは納得します。
ですので、ご自身の教育法も見直されてもいいかと思います。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧