注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

自分が分からない…。ここ最近の悩みです。 家にいる時の自分。友達といる時の自分…

回答2 + お礼0  HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 16:48(最終更新日時)

自分が分からない…。ここ最近の悩みです。
家にいる時の自分。友達といる時の自分。職場の人といる時の自分。お客様と接している時の自分。買い物に行って、店員さんと接している時の自分。いろんな場面の自分の性格、喋り方、声のトーンがまったく違くて…。家にいて家族といる時の自分がやっぱり楽っていうか素の自分なんです。わたしは女なんですけど、声は割と低い方ですしわがままとかも言っちゃう方だし、頑固だし…笑 いいとこないなって。それで、家族以外には良く思われたくて言いたいことも全然言えなくて、嫌だなとかそれ間違ってるでしょって思ったことも言えなくてモヤモヤして…。素の自分でいたいのに猫かぶっちゃうんです。多重人格なのかな?ってたまに思うことがあります。この先もこうやって自分を偽って生きていくのは疲れるけど自分を変える勇気もなくてどうしたらいいか分かりません…

No.2794525 19/02/10 02:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧