注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

仕事がしんどい。 介護の仕事が日々バタバタで、やる事だらけで辛い。 なんでこの世界に入ってしまったのか、 なめていた自分に呆れる。 利用者対応に

No.12 19/02/10 20:55
匿名さん9
あ+あ-

パワハラ等はされた事はないので、辛さがわかりません、自分はそれだけ人に恵まれてきているんですね。

職種の問題もあるかもしれません。ほんとそういうパワハラ気質な人は多いので。そういう意味では恵まれてるかもしれませんね。

ポリシーやこだわり、ないですね。
無難に楽して早く帰りたい、それだけです。
でも、だからこそ仕事がただ辛いって事ですよね。

無難に楽して帰るためにはどうしたらいいか。そのことを本気で追及することもまた1つの働き方だと思うんです。それが達成できるようになれば満足度も上がるでしょうしね。ただ思ってるだけでも変わりませんしね。

どういう働きかた、どういう人生、
わかりません。
自分でもどうしたいのかまだわかりません、ら

それを考えるいいチャンスなんだと思いますよ。わからないからこその悩みでもあるかもしれません。
本当に見るべき問題は他人や会社や仕事内容や環境など外の事柄ではなく、自分自身という内にあるんだと思います。周りを変えようとするよりもずっと可能性も高いし、何より主さん自身の成長や幸せにもつながると思うので。
でも、日々の生活で忙しくてそういうことって後回しにしてしまうんです。本当は1番大事なことなのに。少しでもそういう時間を取れるといですね。
多くの人は、周りに対する不平不満や周りが変わってくれることを期待するばかりで、本人に目を向けることはなく何も変わろうとしないため、結局ずっと同じ悩みに苦しんでる。それは自分で自分の首絞めてるのと同じだと自分は思いますね。自分が成長することで、同じ問題でも解決できるようになることはあるので。
主さんはどうしたいかでしょうね。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧