注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

みなさんは出会いってどこでありましたか? 出会いがないなって思う時、どのようにして出会いを作ってましたか? 職場は一回り以上年上の人しかいないし、友達の紹介

No.2 19/02/11 00:09
お礼

≫1

ありがとうございます!
婚活イベントに限っては10万以上は費やしたと思うんですが、これといったものは何も手に残りませんでした。何も恋人だけでなく友達としてでも出会いとして広がればと思ってましたが、そのような考えの人はおらず0か100かのようでした。
自分なりに結果出そうと参加するイベントを色々変えてみたり、プロフィールやアピールポイントを変えてみたり、いかにもっと積極的にとトライしてみたり、話す内容も色々考えたり、でもそもそも勝負しようとしてる場が間違ってるというか、場違いだったのかなと今頃気付き始めたところで。。。
でもほかに出会いはないし、何もしなければないもないので、ある意味安易なこういう出会いの場にまた頼ってしまうの繰り返し。
おっしゃる通り、今までとは違う人達とも関わってみる。婚活の場でどうのこうのという次元ではなく、婚活以外の場など今までとはがらりとやり方考え方を変えないといけないのかなと思い始めたところです。でも、婚活の場では短時間で選ばなきゃいけないのが嫌だったのに、婚活以外の場ではみな出会い目的ではないため、逆に早く良い相手を見つけたいという焦りが出るのか、出会い目的でない場で出会い求めることにもどかしさを感じてしまう自分もいます。
そういう自分自身の考え方とかやり方に何か大きな間違いがあるからうまくいかないんでしょうね。。。1番はそんな自分を変える必要があるのかもしれません。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧