注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

見て頂きありがとうございます。 彼と喧嘩ばかりで疲れ果て 信用も出来ないので もう別れようと思った矢先に 妊娠が発覚しました。 彼は夜中に誰かと電話し

No.10 19/02/11 03:18
匿名さん10
あ+あ-

彼と一緒になるのは無理だと思う。

今の彼には、あなたの夫や、子供の父親になる器はない。

今すぐには話し合っても無駄だと思う。

話せば話すほど、時間だけが過ぎてしまうと思う。

これから数日間は連絡をひかえて、まずは自分自身が冷静になることに集中した方がいいと思う。

あなた一人で子供を育てる覚悟と環境と経済力があるなら、好きにすればいいと思う。

でも、ご病気であることを考えるとそれは難しいと思う。

妊娠するってことは、ただでさえ大変なこと。

お腹が大きくなれば働けなくなるし、産んだら産んだで動けなくなる時期が来る。

現実的に色々な面からきちんと考えないといけない。

まず、ご両親に相談したら。

あなたの友人は確かに親身になってくれてるんだろうけど、結婚してる訳でも出産の経験がある訳でもない、まだ若い方なんでしょ?

こういうことは、経験者に相談しないと話が進まないと思う。

ところで、婦人科には行った?

もしまだなら、すぐに行くべきだし、あなたの今の体の状況も、中絶できるタイムリミットも、きちんと聞くべき。

中絶するなら考える時間そんなに長くないみたいだよ。下手すると1ヶ月とかだよ。

今の状況では、ただ誰かに話して一時的に楽になるのでは意味がないと思う。

現実にサポートしてくれる人が必要だと思う。

今のあなたは、子供を育てるということがどれくらい大変かも、自分が置かれてる状況も、十分には理解できてないと思う。

中絶する決断をするなら、中絶費用の半額は彼にも負担してもらうべき。

妊娠したのはどちらか一人の責任ではない。あなたにも責任はある。

安全ではないセックスだったなら、あなたはそれを断ることもできたのだから。

彼が中絶費用を払うことに素直に応じてくれればいいけど、もめる可能性もある。

もめそうなら、あなたのご両親も交えて話すべきだと思う。

それでも言い逃れされたら、弁護士を雇って争うという選択もできるけど、弁護士費用の方が高くつくみたいなので難しいかもしれないけど。

どうしても堕ろしたくなくて、けれど自分では育てられないとなれば、養子に出すって選択肢もある。

それにも覚悟が必要だし、色々な手続きが必要。

続く。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧