注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

親にADHDではないかと言われました。 現在高校二年生です。先程母親と私の…

回答8 + お礼9  HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:44(最終更新日時)

親にADHDではないかと言われました。

現在高校二年生です。先程母親と私の幼少の話をしていた際、「昔から変な子だと思っていた」「ADHDなんじゃないか」といったようなことを言われ、非常に傷つきました。
確かに私は集団行動が好きではありませんが、好きでないだけでごく普通に参加しています!ADHDの症状には当てはまりませんし、困っていることも特にありません。

母は一度考えを持ったらなかなか曲げない人です。このままADHDだと思われながら暮らすのは非常に癪です。どうしたら見返せるというか、考えを改めて貰えますか。

19/02/11 21:13 追記
急いでいた為言葉足らずで変に印象を持たれてしまったかと!
要は「変な子」と思われないためにどうすれば良いか聞きたかっただけです。確かに診断すれば証明にはなりますがそれでは根本的な解決にはならないと思い質問しました。
母の躾が悪いとは露ほども思っておりませんし、寧ろ日頃感謝していたので、突然そのようなことを言われて動揺してしまいました。

No.2795370 19/02/11 14:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧