注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

ママ友との価値観の違い。 3人のお子さんがいるママの 末っ子さんと我が子が同い年で 年齢も近いことから話すようになりました。 親切な人に思えたの

No.15 19/02/15 09:55
匿名さん15
あ+あ-

上の子の園でそんな感じのママがいました。

こちらより明らかに年下なのに初対面からタメ口。

その時点で深く関わるの辞めたけど、

例えばひとりっ子の親が忙しそうにしていたら、

「うちは子供3人いるけど、ひとりっ子で何が大変なのか分かんないわー」などと発言したり、

大きなお世話だろ。。。って思いましたけどねー。

やたら「うちの子は○○だから」系の自慢、

「もっと叱った方がいいんじゃない?」だとか、

「親がなんでもやっちゃったらあかんでー」だとか、

いやー、別にあんたの助言なんて私求めてないけど?って感じでしたね。

まあそれ以外のママ達は、子供の人数に関わらず親切でしたけど、

幼稚園を卒業しても、小学校や中学まで同じ校区であれば行事の度に嫌でも顔合わせますからねー。

まあ最近はしれっと気付かないふりして極力は避けてますけどね。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧