注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

敷地内同居を理由に婚約破棄を考えています。私30歳、彼が27歳の年下の彼と4年付き合い現在同棲をしています。年末プロポーズされ結婚に向かい結婚式場も決め(手

No.81 19/02/18 11:26
経験者さん81 ( 51 ♂ )
あ+あ-

長男教、膿家、地主、同居等まとめサイトで助けを求める女性が非常に多い話題です。

私の実家は農家で広大な土地を持っています。母親が長男の縁談に干渉しすぎて、現在60手前ですが独身です。
私は末っ子なので自由に生きていますが、母親の長男が「家を継ぐ」事に対しての干渉には何度も注意しました。縁談話が持ち上がると、あれこれ言って縁談話を何度も何度も潰しました。そんな私の母親は現在89歳です。最近長男に言った言葉は「何でも良いから嫁貰え」でした。

時代なのでしょうね、専業主婦で社会性を失い、自分の考えのみで息子の人生をコントロールしてしまう親のどれほど多い事か、、、

貴女が好きなのは彼であって、その家では無いです。つまり好きになれない家に嫁ぐのは不幸の始まりです。

「エネミー」「エネ夫」まとめサイトで良く話題になる「洗脳されて壊れてしまった主婦」の話はたくさん事例がありますよ。時間のある時にでも見てみて下さい。

81回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧