注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

婚姻届の提出の意味って何でしょうか。付き合って3年、同棲して2年半彼バツ1 子供2私まっさらです。彼からの告白で付き合い始めました。

No.46 19/02/17 22:15
匿名さん4
あ+あ-

再です。
前回の様に自分の収入を家族に全て渡す覚悟がない状態なら、意味ないと思う。
彼の中で1番大きな覚悟はそこかも。
主さんの中でとても大きな覚悟で彼を受け入れてるのはとても伝わりました。
ただ、すべて彼条件ばかりで切なくもなりました。
一年後、主さんと共に未来に向かってくれると彼が言った時点でまずプラマイ0。
いざ、そうなって、主さんと築きあげる家族に収入を預けたくないなら、やめるべき。
それでなくても、養育費などありますよね。
それだけでも、「主さんとの家族」にはマイナスなのに、自分の自由なお金を諦められないなら、主さんとのお子さんへのお金はほとんど無い。
主さんはバツイチ子持ちと再婚する覚悟がちゃんとお持ちなのに、彼が「家族を養う覚悟」がなければ辛いだけです。
みなが、妊娠しながら、働ける。
産後、すぐ働けるわけではないんです。
子供が病気などなく五体満足で産まれる。
そんな保証はない。
彼の覚悟が「まぁ、相手も稼ぐし」くらいなら、やめるべきです。

46回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧