注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

何処でも誰がいてもふと涙がでるようになりました。 原因は自分でもわかっています。 仕事でヘマばかりして迷惑をかけているからです。 先輩は「新卒は今のうちに

No.8 19/02/16 00:24
通行人3
あ+あ-

なるほどなるほど、真面目すぎるところがあるんだと思いますよ。
ミスは確かになくしたいですよね。
でも、それは仕事を続けていくと、徐々に減ってくるものです。

それよりも、あなたが気に病んでいることの方が心配です。
別に泣いちゃうことは悪くないし、感情が揺れるのは、
よりあなたが人間的(動物はそういう涙は流さない)ってことですし。

先輩方が優しいのは、あなたが真面目に仕事に取り組んで、ミスしたら自分が悪いと思ってちゃんと反省して、改善しようと努力しているところを見ているからでしょう。
だから、あなたはそのままでいいんです。
そのままやってれば、一年後には全然別の、仕事がずいぶん出来るようになった自分がそこにいますから。
無理に自分を変えなくて、今の方向で歩んでいけば、それでいいということです。
後、笑顔は忘れずにね、これが一番大切。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧