注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

27歳のOLです。 昔、男子にいじめられたトラウマで男性に強い警戒心を持って壁を作ってしまいます。 容姿を馬鹿にされ、思いっきり顔めがけて殴る真似をされたり

No.2 19/02/16 20:46
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )
あ+あ-

男性への壁とは、具体的にどんな感じなのでしょうか?

・雑談すらおぼつかない。
・男性が近くに来るだけで吐き気がする。
・近くで雑談なら何とかなるが、食事とかに誘われても怖くてしかたがない。

などですが、どうでしょう?

仮に上記のものがあったとしても、文面からすると、男性とのお付き合い、結婚への願望がおありのようで、それ自体は救いです。

ちなみに、あなたがその状態であることを、お友達か会社の女性同僚の方でご存知の方はいらっしゃるのでしょうか?

要は、その状態であることをわかってくれている女性と、複数の男性とでお話することや遊びに行くなどの、グループ交際的なことができないでしょうか?

初めからいきなり男女二人っきりでってなると、頼れる誰かがいるわけでもなく、昔の経験がフラッシュバックしてしまうかもしれませんが、事情を知ってくれている女性が一緒なら、それがかなり軽減できるのではないかと思いました。

そこから徐々になれていく感じで。

こういうのはおそらく、あせるのが一番よくないと思います。

ゆっくりとでいいので、まず近くに男性がいること自体に慣れていき、話せるようになり、その過程で、自分のことをちゃんと考えてくれそうな方なのかの判断ができるようになれば、問題なく接することができていることになると思いますので。

以上、長々と申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いですし、応援しています。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧