注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

モラハラ夫について。 私はただ今第二子妊娠中の専業主婦です。 実家に泊まりに来るたびに、私を卑下するメールを何十通も送ってきます。 実家に泊まりに来る前は

No.11 19/02/16 22:34
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

必要かどうか、お子さんの目線で考えたら答えが出ることだと思う。

でも、家族でいるための努力は必要かな。
離婚するのは簡単だけどね。
うちもキレたら怒鳴ってきたりするよー。
こっちも負けませんけどね。
その場は聞き流して、冷静になった時に「さっきの言い方はダメだと思うから謝って!」と謝らせます。

子どもから見たら、喧嘩しないいつでも仲良しの両親がいいに決まってる。
でも他人同士が一緒にいるんだし、全てうまくいくなんて難しいと思う。

母は強し!で、多少の事は聞き流すとか、あなたも強くならないとね。
メールくらい未読スルーしとけば?
アルコールの件は本人が飲むのをやめたいと思ってくれないと、なかなか難しいと思いますよ。

義両親に相談して、強めに言ってもらうとかできませんか?

もちろん耐えられないなら離婚もアリだけど、今仕事もしてない状況で離婚なんて無理だよね。
実家がおんぶに抱っこしてくれるならまだしも。

ご主人が冷静な時に気持ちを伝えるとかできませんか?
恋愛して結婚したんでしょ?

された事ばかり並べるのではなく、あなた自身もご主人に対してどうだったか、少し見つめ直して、ゆっくり話ができたらいいですね。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧