注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今の社会や日常で見られる習慣や風景 考え方が常識っていう人多すぎて 正論通じないんで 疲れます 例あげるなら仕事終わったら飲みに行って喋ったりしようよ

No.2 19/02/17 00:28
匿名さん2
あ+あ-

正論の定義がちょっと違います。あなたのそれは「既存の習慣や風潮に対する反対意見」です。
飲みニケーションのことならそれに対する反論であって、筋は通っていても、「故に飲み会は無駄・いらない」が「正」かどうかは定かではないです。
なので「正論言いまくります」ではなく「周りに遠慮なく意見言いまくります」ですね。

ま それはいいとして、みんながそれまで大事にしてきたコミュニケーションをいい点も少しはあっただろうに一切否定してよくある「飲み会は無駄」論だけまくし立てるのは、反感も買うでしょうね。ある意味身もふたもないと思われるかもしれない。
既存の習慣に物申すなら相手が目上なら、ある程度相手の意見も一旦受け入れて自身の意見を言わないとあしらわれてしまいますよ。
それが社会でのディスカッションというものです。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧