注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

自治会の相談です。 今、自治会の中で回覧板に関する問題が出ております。 簡潔にご説明いたしますと、自治会長の仕事の中に回覧の配布、管理とあるのですが、世

No.6 19/02/19 12:53
お礼

≫1

みなさん、コメントありがとうございます!
様々な意見ありがたいです★

ぶっちゃけてしまうと、私はお金の事は正直どちらでもいいのです。過去に別の地域で自治会長を経験した時は報酬なしでやってましたから。
ただ、今回の件に関しては、
会長は町から報酬が出ている。
業務の中に、回覧の配布、管理とある。
世帯は100件前後。
自分は報酬をもらっているのに、各班にはボランティアでやってくださいと半ば強制のようなやり方。
反対意見を聞こうとしないで、勝手に話しを進めてしまう。
話し合いの場を設けて欲しいとお願いしても、跳ね除けられてしまう。
こんな状況なのです。
もし、この事案が法に触れるならば、まともに話しを聞いてもらえるかと思い、知識として知っておきたかったのです。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧