注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

妻の結婚前の浮気が発覚し、一年が経ちましたがやはり我慢出来ないので、離婚を決意しました。 家族構成は私42歳、妻32歳、6歳と3歳の子供2人です。 4年同棲

No.33 19/02/19 18:06
匿名さん19
あ+あ-

19ですが書いた事に意外に簡単に納得されるんですね…
とりあえずあなたの理屈の理論武装とじゃあ何が出来るかはある程度見えられたかと思います。

ただ…
そうは言っても人間一番大事なのは”その後どうか””その後の実際の現実はどうだったか”なんですよね。
過去は今に繋がってはいますが、過去は過去。もう戻れない過去。今は今で、現実の今は未来に繋がってます。大事なのは過去その時どうだったかよりその過去のある時点から繋がる流れがどうだったかと…そして何より”今実際どうなのか”と言う事。そして何より大事なのはその今ある現実と今ある奥さんが繋げ紡ぎ出すその未来がどうか…と言う事の方。まあそういう綺麗事は腐る程目にしますが、でもそれも真なり。

結婚前は職場のパイセンと二股でイチャコラアンアンしてたにしろ、結婚後の奥さんはどうですか?
結婚後もやっぱりセックスもセックス以外でも夫婦間で色々ありそうな感じ?あるのだったら離婚して全然いいと思うけど。

嘘つく事の善悪は先に書いたとおりなんですが、嘘つくのは嘘つく必要があるからなんですよね…
奥さんの嘘は必要不可欠な嘘の類で…過去の負の遺産というべき物。今更変える事はできないもの。
ただ、結婚してから今迄あなたと過ごした時間・行為・振る舞いにやはり嘘ありました?
そこにやはり以前と同じく”あなたを軽んじる事”が多少なりともあった?浮気してたかという話ではなく普段の生活でという意味。
もしも奥さんが多少なりとも自身で反省しケジメをつけ過去の自分と決別をしていたなら…結婚してからの生活は全てそれは嘘ではない”それも本当の姿”だったりします。
結婚後の奥さんのそれは、過去の過ちも真実ですがそっちは…というか「そっちも真実の姿」で、そっちは奥さんにも貴方にとってもとても価値のある物かもしれません。その場合…私は悩むでしょうね…七年という長く重い月日がそれ以前とは違う真実の信頼を生み出していたのかどうか…
そこは主さんしか判りません。
それが良いもので価値あるものだったのなら、私は悩むし迷うでしょうね…
場合によっては、過去の二股イチャコラの悔しさは決して消えず水には流せませんが、でも”離婚はしない”を選択するかもしれません。

”価値を見誤らない”という言葉は都合よくどちらにも使えますよね。で…主さんは価値を見誤らずに答え出せてます?

33回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧