注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

人を好きにならない方法ってあるのでしょうか。 私は、人を好きにならない方法が知りたいです。 理由は、私にグレーゾーンの可能性があるくらいには軽度ですが、発達

No.5 19/02/24 15:24
匿名さん5
あ+あ-

人を好きになること

結婚すること

子供を産むこと

子供を持つこと

全部バラバラなのに、主さんの中では境界がなくごちゃごちゃ混ぜになっていますね

好きになっても付き合うとは限らない
付き合うっても結婚しないかも
結婚しても選択子供無し

など、人それぞれ捕らえ方は違うし、そのときどきの相手の考えや状況など多数の因子と照合してちょうど良い(たったひとつの正解などはありません)ところを模索するしか無いんです

それは発達障害の人には一番苦手なことかもしれませんが…
社会の枠内で生きるってそういうことです

自身の中の「恋愛=結婚=赤ちゃん」という固定観念に縛られるから主さんは苦しいのかと思いますよ

そして、その固定観念を手放せないかぎりは、この先誰を好きになっても相手を尊重することができず、また自分が傷つきます
視野の広さと柔軟性を手に入れましょう

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧