注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

教師らしくない発言 年が明けてから、初めて学校で働き始めました。 そこで…

回答2 + お礼1  HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 14:22(最終更新日時)

教師らしくない発言

年が明けてから、初めて学校で働き始めました。
そこである生徒から、「○○先生と△△先生どっちがタイプ?」とふと聞かれ、「△△先生かな」と、軽はずみな発言をしてしまったととても後悔しています。
その現場には生徒しかおらず、私は気が緩んでいました。
そのあとその生徒が、「△△先生に言っちゃおう」と言い、その時は私は冗談だろうと気にせずにいましたが、時間が経ってあとから、とても軽率な発言をしてしまったと思いました。
気にしすぎでしょうか。

その生徒が他の誰かに公言しているかはまだ分かりませんが、これが他の生徒や先生の耳に入れば、とても申し訳なく思いますし、自分の認識が甘かったと思います。

みなさんはどう思われますか?

それと、今後は自分の発言、行動にますます責任を持っていきたいと思います。

けれど言ったことは消せませんね。自業自得ですね。

No.2801408 19/02/20 14:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧