注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

相続に関することでわたしの意見から姉と揉めてしまい、このままだと最悪縁切になるかもしれません。 姉のことはあまり良く思っていないのですが、縁切せずほどよい距離

No.2 19/02/20 19:47
匿名さん2
あ+あ-

姉がお金出すと言ったが、父はお金を貰うのは気が引けるから、
自分が死んだときに姉にあげよう、母と妹の同意を貰っておいでと言い、
妹は、土地が欲しいなら老後の面倒見ろよ?って言い出したってことだよね。
正直、都内の一等地の土地であっても、土地だけで老後の面倒全部押し付け、
ちゃっかり別の相続は受け取る妹は、激怒されて当然だよ。
老後の面倒全部ってなるなら、遺産全部貰わないと割に合わないし、
だったら最初からお金を出すつもりなんだから、
別の土地を分割払いで正々堂々と買って、相続もきちんと受け取るわ。
しかも積極的な援助なんて曖昧な表現をされたら、
それを盾にして、うちは海外で居ませんからあんたがやって、
お金もここに積極的にって書いてあるって言われかねない。
父親の気持ちとして、姉に譲ってあげたいと言っているんだから、
その分を考慮して残りの相続はしよう、
老後は物理的な距離もあるから、姉に苦労を掛けるかもしれないが、
一緒に頑張っていこう、こう提案するだけで波風絶たなかったのに、
これじゃあなたが二束三文で老後まで押し付けたみたいになっちゃってるよ。
下手すると老後なんて土地代以上にお金かかるのに。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧