注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私ののせいで友達が不登校です。長文です。 2年ほど前、学校の帰りにクラスでいじめられていてほとんど話したことの無い男子に会い、何気なく「バイバイ」と挨拶し

No.1 19/02/21 18:00
匿名さん1
あ+あ-

偽善っていってしまえばそれで終わりなんだろうけど、きっかけは挨拶しただけだもんね(; ・`д・´)彼も彼であなただけに頼りすぎたかな。ちょっと優しくされたから、即、心の拠り所にして、勝手に重い内容の手紙、あげく好きです、は自己中だよね。精神的な疾患かな?
そういう子は、言い方悪いけど、勝手にいろいろやってくるくせに、ちょっと拒否されたら、被害者づらしやすいんだよな。まあ、要注意人物というか…相手のことを一切考えない。あげく自殺したりね。かかわった人は、これも言い方悪いけどさ、とんだ迷惑だよね。だから、カウンセラーとか心療内科というプロがいるんだと思う。
一般人には荷が重いよ!


その子が不登校になってしまったといっても、あなたに非はないから。あまり自分を責めないでね。相手が自分に弱いだけ。自分に強くなる必要はないけど、まわりに被害をこうむるならカウンセラーなど挟まなきゃダメだ。


彼のためになにかしたいなら、
あまり深入りはしないほうがいい。
見かけたら、おはよう、元気?とか声かけくらいでいいとおもうよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧