注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

21歳女です。家族に話すべきか悩んでいることがあります。 約1年前、当時付き合っていた彼氏とその人の友達にレイプされました。写真を撮られたり殴られたり

No.14 19/02/25 17:44
匿名さん14
あ+あ-

匿名13の者です。

ひとつ伝え忘れていましたが
被害者が家族に話せない、と思う心情は至って普通の事です。
また、当時の事を振り返り「私にも落ち度があったかも…」と自分自身を責めたりしていませんか…?
こう思ってしまう気持ちも、被害者なら誰にでもある事だそうですが貴方は何も悪くないですよ!
どうか自分を責めないで、貴方は何も悪い事をしていないのだから胸を張って「こんな酷いことされた!」と怒りや悲しみをぶつけていいんですよ!!
本当に、出来ることなら私がその男達をぶっ飛ばしてやりたい!!

あと、もしご家族にお話をされるのであれば、大まかな流れも予測しておいた方がいいかもしれませんね。
ご家族に話せばもちろん警察へ被害届を出すという話も出るかと思います。
そこで家族に話す前にあなた自身が今一度考えなければならないのは、加害者をどうしたいかという事。
警察に被害届を出し事件として捜査してもらい、犯罪者として加害者に罰を受けてもらいたいのか、
捕まえなくてもいいからとにかく犯人達とは関わりたくない、無かったことにしたい、と思うか。
(警察に通報した後でも、どういう方向で捜査を進めるのか警察に相談する事も出来るし、事件を取り下げる事も出来ます)

どちらにしてもメリット・デメリットがあるのでご家族とよく話し合われた方がいいかと思います。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧